特別養護老人ホーム 桜の郷元気

  • HOME
  • >
  • 特別養護老人ホーム 桜の郷元気 TOP

特別養護老人ホーム 桜の郷元気

桜の郷元気がこだわるのは、「暮らし続ける」ということです。

たとえ、施設に入居したとしても、自分の物に囲まれ、好きなテレビや音楽を聴きながら思い思いに過ごす。できることは自分でなんとかやって、難しいところは職員がサポートする。
たとえ寝たきりになったとしても、暮らしを感じていただく。それは、食器を洗う音や、誰かの笑い声、ご飯のにおいがしたり、自分の好きな花や家族の写真が目に入る。誰かが手を握ってくれている。など5感をフル活用して暮らしを感じることがとても大切であると考えます。

また、在宅支援部門もあります。
・ショートステイ(宿泊サービス)
・デイサービス(日帰りサービス)
・居宅支援事業所(ケアマネージャーによるケアプラン作成、各種サービスの利用調整)
も併設しており、ご利用者様の「住み慣れた場所で暮らし続けたい」という願いを共通理念として日々サポートしています。

インフォメーション過去の記事へ

桜の郷 元気 予定カレンダー

施設のサービスと営業日時

介護老人福祉施設、ケアプランセンター、デイサービスがあります。

営業日時

介護老人福祉施設(ショートステイ)8:30~17:30

デイサービスセンター:9:30~16:30(送迎時間含まず)

ケアプランセンター:8:30~17:30

サービスの詳しい説明はこちら>>

所在地

〒311-3117 茨城県東茨城郡茨城町桜の郷231-7

029-292-3900

地図はこちら>>

ご利用条件

介護老人福祉施設:要介護1~5の方

短期入所生活介護(ショートステイ):要支援1~2、要介護1~5の方

デイサービスセンター:要支援1~2、要介護1~5の方