本文へ移動

インフォメーション

特別養護老人ホームやさとにおける面会制限緩和のお知らせ
2020-06-25
ご家族様、関係者様へ
                                          令和2年6月25日
 
特別養護老人ホームやさとにおける面会制限緩和のお知らせ
 
 このたび新型コロナウイルス(COVID-19)により、当施設では入居者様の安全を守るため面会を制限させていただき、
ご協力感謝申し上げます。
6月19日に全国的に「緊急事態宣言」が解除となりましたが、未だ感染圏内で一定数の感染者が報告されていることや、第2波の恐れがあります。福祉施設においてクラスター(集団感染)が発生しやすい環境であることは変わりありません。
 今後も継続して感染症対策を実践することが求められていますが、当法人においては下記の条件にて、7月1日より面会制限の緩和をさせていただくこととなりました。内容をご確認いただき、ご協力の程宜しくお願い致します。
 今後ともご不便をお掛けするとは存じますが、何卒、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
 ※他事業所につきましては各事業所までお問い合わせをお願いいたします。
 
 
 
面会について
 
・ご来園の際には「面会者健康チェックシート」をもとに対応させていただきますので、事務所にお声掛けください。
・一度に面会できる人数は2名とし、面会時間は10分程度とさせていただきます。
※体調のすぐれない方、お子様の面会はご遠慮ください。
・施設内はマスクを着用し、手洗い・うがい、消毒をお願いいたします。
 
現在も感染が発生している地域に居住、もしくは勤務等している方は、集団感染予防のため、極力お控えください。
感染状況に応じて、緩和を制限する可能性がありますので、その際には改めてご案内致します。
TOPへ戻る