本文へ移動

インフォメーション

デイサービス桜の郷元気新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)
2022-09-06

新型コロナウイルス感染者の発生について
 
 
       デイサービス桜の郷元気の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染状況について下記のとおりご報告申し上げます。


・感 染 者:ご利用者1名(9月5日確認)

 濃厚接触となっていたご利用者、職員26名の抗原検査を実施した結果、上記ご利用者1名の陽性を確認いたしました。これまで確認されている陽性者につきましては、
 ご利用者5名、職員1名の合計6名となっております。

 上記の結果を受けまして、ご利用者の皆様の安心と安全の確保をのため、9月6日(火)~9月9日(金)の4日間、デイサービスの営業を一時停止させていただきます。また、ご利用者、職員全員を対象としたPCR検査を6日と7日に実施する予定となっており、結果が8日に判明する予定となっております。

 ご利用者様、ご家族様、居宅介護支援事業所の皆様をはじめとして各関係機関の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。引き続きまして、感染拡大防止策を徹底してまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和4年9月6日

                                        社会福祉法人 泰仁会
                                        理事長 菊 地 丈 夫
 
 【お問い合わせ先】 社会福祉法人 泰仁会
          特別養護老人ホーム桜の郷元気
          TEL:029-292-3900 FAX:029-219-1610
          担当:谷、上曽、高橋