本文へ移動

インフォメーション

デイサービス桜の郷元気新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)
2022-11-10

新型コロナウイルス感染者の発生について
 
 
       デイサービス桜の郷元気の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染状況について下記のとおりご報告申し上げます。


・感 染 者:ご利用者5名(自宅にてご利用前に検査した方も含みます)
        デイサービス職員1名

 11月9日にご利用予定であったご利用者様1名が朝の送迎時体調確認をしてその場で抗原検査を実施し【陽性】を確認。その後当日ご利用されたご利用者様4名が抗原検査の結果、陽性が判明しました。感染が確認された上記ご利用者様、職員につきましては、感染経路については調査中です。9日ご利用されたその他のご利用者様と職員はすべて【陰性】を確認しております。

 上記を踏まえ今後のデイサービスの営業につきましては、ご利用者様の安全と感染拡大を防止するために11月10日(木)~11月13日(日)まで一時休止とさせていただくことに致しました。

 皆様方には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。万全な感染対策を徹底し、ご利用者様、職員の健康管理に努めて参ります。

  

令和4年11月10

                                        社会福祉法人 泰仁会
                                        理事長 菊 地 丈 夫
 
 【お問い合わせ先】 社会福祉法人 泰仁会
          特別養護老人ホーム桜の郷元気
          TEL:029-292-3900 FAX:029-219-1610
          担当:谷、小泉、山崎