本文へ移動

インフォメーション

特別養護老人ホーム 桜の郷元気新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)
2023-01-13
新型コロナウイルス感染者の発生について
 
 
        特別養護老人ホーム 桜の郷元気の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染状況について下記のとおりご報告申し上げます。
 
 
・感 染 者 : 特別養護老人ホーム 職員 1名(1月12日判明)
        
・濃厚接触者 : 無し

 当該職員につきましては1月11日深夜より、のどの痛みと微熱の症状が見られ、12日に医療機関に受診し、抗原検査で陽性を確認いたしました。濃厚接触者は見られておりませんが、かかわりのある入居者様、職員への抗原検査を実施し、全員の陰性を確認しております。
 
 1月8日に抗原検査にて陽性を確認いたしました職員とは濃厚接触とはなっておらず、感染経路については不明となっております。

 いばらき中央保健所にも指示を仰ぎ、施設のすべての入居者様、職員への一斉PCR検査を13日、14日にかけて実施することとなりました。検査結果が出次第ご報告申し上げます。
 
 皆様方には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、万全な感染対策を徹底し、ご利用者、職員の健康管理に努めて参ります。
何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 
令和5年1月13日
 
                                        社会福祉法人 泰仁会
                                        理事長 菊 地 丈 夫
 
 【お問い合わせ先】 社会福祉法人 泰仁会
          特別養護老人ホーム桜の郷元気
          TEL:029-292-3900 FAX:029-219-1610
          担当:谷、上曽、高橋