「人は財産」
明るく楽しく働いてみませんか!資格等はいりません。
あなたの優しい心とやる気があれば大丈夫です。
仕事と家庭の両立しやすい職場作りに取り組んでいます!
両立支援事業として育児休業と子育て支援休暇もあります。
護職員・介護職員募集!
パートを希望される方は勤務時間の相談をお受けします
交替勤早番・日勤・遅番・夜勤)
各種保険完備、交通費支給、昇給・賞与、退
職金制度
泰仁会は多様な働き方を推奨しています!

当法人は特別養護老人ホームを石岡市、茨城町で経営しており、その他在宅サービスも行っています。

70%以上が女性職員であり、結婚・出産により、子供を預ける場所がないため、退職を余儀なくされる現実から、石岡市にて事業所内託児所を開設(令和5年度末閉所)しました。

当法人は、ワークライフマネジメントを推進しております。経営理念のもと、組織風土改革を行い「働きやすい職場 働き続けられる職場 やりがいのある職場」づくりに力を入れています。

平成23年2月24日に、次世代育成支援対策推進法13条に基づく「基準適合一般事業主」(くるみんマーク)の認定を受けることができました。

 

泰仁会両立支援制度

スタッフインタビュー
仕事と子育ての両立で充実した毎日をすごしています
 
人とかかわる仕事がしたいと思い介護の仕事を選びました。今では二人の子育てを行いながら、子育てフレックス制度を活用し、時短勤務で仕事と子育てを両立しています。好きな仕事をいつまでも続けられ充実した日々をすごしています。
 
桜の郷 元気 生活支援課 2012年より勤務
男性職員も積極的に育児に参加できます!
 
子供が産まれる前はパパ・ママ教室に特別有給休暇を利用して参加することができ、無事に女の子が産まれました。資格取得に対して様々なサポート体制をしっかりと受けることができ、介護福祉士を目指しています。ご利用者と接するときは自分の長所の笑顔を心がけています!
 
 

特養やさと 生活支援課 2017年より勤務
正職員
介護職員
資格なし、未経験、初任給の場合 216,200円~(夜勤4回)※諸手当込
休日:週休2日(希望日相談OK)
正・准看護師
給与230,000円~※諸手当込
休日~週休2日制(希望日相談OK)
パート
介護職員(時間限定)
◇時給960円~
時間・休日希望日相談可能
詳しくは各事業所担当までご連絡お願いします。

◇やさと                   電話番号:0299-43-0811 担当:たかぎ
◇桜の郷元気           電話番号:029-292-3900 担当:ながやま
正・准看護師
◇時給1,300円~
時間・休日希望日相談可能
詳しくは各事業所担当までご連絡お願いします。
 
◇やさと                   電話番号:0299-43-0811 担当:たかぎ
◇桜の郷元気           電話番号:029-292-3900 担当:ながやま
泰仁会の有資格状況(2023年3月31日現在)
社会福祉士
4名
介護福祉士
106名
ケアマネジャー
26名
看護師
15名
准看護師
13名
施設福祉士
1名
管理栄養士
2名
栄養士
2名
理学療法士・作業療法士
3名
保育士
7名
職員採用の流れ
1. 各事業所担当にお電話いただき、履歴書を郵送していただきます。
 
2. 各事業所より面接日程についてご連絡いたします。
 
3. 各事業所にお越しいただき、面接を行います。面接後、簡単な適性検査を受けていただきます。(30分程度)
 
4. 面接後、7日以内に採否の通知を郵送いたします。
 
お問い合わせ
資料請求など各種お問い合わせはこちらからお願いたします。 
お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえお問い合わせください。
 
入所をご希望の場合は、当施設へ直接お申し込みください。 
また、施設見学につきましても随時受け付けをしております。 
お気軽にご相談ください。 
 
お気軽にお問合せください。
 
 
◇特別養護老人ホーム やさと  電話番号:0299-43-0811 担当:たかぎ
◇特別養護老人ホーム 桜の郷元気  電話番号:029-292-3900 担当:ながやま