本文へ移動

泰仁会・江隆会とは

ごあいさつ

社会福祉法人 泰仁会(たいじんかい)、医療法人 江隆会(こうりゅうかい)における各事業所の運営につきましては、皆様方の深いご理解ご支援により、順調な歩みをいたしておりますこと誠にありがたく厚く御礼申し上げます。
各施設は、ご利用者のニーズを大切にし、医療・福祉サービスを通して地域社会に貢献することと共に各種サービスをご利用頂き、ご利用者、ご家族の介護の応援をいたしております。また、環境面においては、緑豊でさわやかな空気が満喫でき、四季折々朝な夕なに名峰筑波山を望むことができる静かな田園風景の中にあります。
 
私達職員は、介護保険制度のもと、地域社会と一体になり、この恵まれた自然環境の中で、充実した看護介護を目指し、ご利用者の方々に満足頂けるような施設づくりを目標として努力を重ねております。
社会福祉法人 泰仁会    医療法人 江隆会
理事長 江畑 隆夫   理事長 江畑 均

経営理念

  1. 医療・福祉サービスを通して地域社会に貢献を致します。
  2. 医療・福祉サービスを通してご利用者の為ご満足いくサービスの提供を致します。
  3. 地域の社会福祉向上のため永続発展致します。
  4. 職員はご利用者のニーズを大切にしご満足を得る為に知識・技術・人間性を研鑽してゆきます。
  5. 職員の生活を保障し健全な職場作りをします。
 
泰仁会・江隆会グループは、経営理念に基づき法人の運営、経営に邁進します。

沿革・事業展開

社会福祉法人 泰仁会の事業展開

医療法人 江隆会の事業展開

泰仁会・江隆会グループの取り組み

泰仁会は、「次世代育成支援対策推進法」に基づき、仕事と家庭の両立しやすい職場作りに取り組んでいます。
平成19年厚生労働省所管の21世紀職業財団茨城事務所長より「職場風土改革推進事業実施事業主」の指定を受け、職業環境整備に努めております。
(全国で300社、茨城県内で当法人を含む7企業が実施事業所として指定を受けています。)
県内の医療・福祉・介護の業界では、初の取り組みです。
 
TOPへ戻る