本文へ移動

インフォメーション

特別養護老人ホーム 桜の郷 元気における 新型コロナウイルス感染症の発生報告について(第1報)
2022-01-20
 厳寒の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 日頃より当法人の運営に際しまして、深いご理解とご協力を賜りまして、心より御礼申し上げます。
さて、「特別養護老人ホーム桜の郷元気」におきまして、1月20日(木)に介護職員1名の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
 当該施設をご利用いただいております皆様、そのご家族の皆様、地域の皆様におかれましては多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しまして、深くお詫び申し上げます。
 
◯感染の経過については下記の通りとなります。
 1月19日 当該職員に発熱及び頭痛の症状あり。
 1月20日 当該職員PCR検査実施。陽性確認。
 茨城中央保健所の指示のもと、
 ご利用者21名、職員12名の抗原検査を実施。(ご利用者1名の陽性)
 施設内の消毒、換気等の感染予防対策の実施。
 
 今後とも関係機関のご指導をいただきながら、万全な感染予防対策を徹底、ご利用者、職員の健康管理に努めて参ります。
尚、今後の感染状況におきましては、随時、ご報告申し上げます。
皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
当該併設サービス(ショートステイ・デイサービス)につきましては、引き続きサービスを継続させていただきます。
  
令和4年1月20日
 
                                             社会福祉法人 泰仁会
                                             理事長 菊 地  丈 夫