本文へ移動

居宅介護支援事業所 ケアプランセンターやさと

ケアプランセンターやさと

ケアプランセンターとは ケアマネジャーが、介護に関する相談、要介護認定の申請代行を行います。
要介護認定後は、ご本人やご家族の意向を元に、介護を利用される方が可能な限り、ご自宅においてその方の能力に応じた日常生活を営むことができる様、ご本人に合った介護サービス計画を作成します。
居宅において生活している要介護状態にある高齢者の自立支援のために、介護保険法に準じた居宅介護支援を公正・中立に行います。
その高齢者が本人らしく、住み慣れた環境で、いつまでも生活できるよう支援していきます。
 
ケアプランセンターやさと  0299-43-0811  担当:よしおか

在宅介護支援センターやさと

地域と連携して実態を把握し、潜在的なご利用者を発見し適切な支援を行います。
また、住民の身近な相談窓口として総合的な相談に応じるため各機関との連携をはかり、地域における生活支援機能として役割と地域の課題を把握し関係機関につなげていきます。
介護予防に関する情報の提供や、地域の実状に合った介護予防教室・家族介護者などの交流会を開催しています。
 
在宅介護支援センターやさと 0299-43-0811  担当:まえざわ
家族介護者等交流会キユーピー五霞工場見学
     介護予防教室
     介護予防教室
TOPへ戻る