本文へ移動

インフォメーション

24年度 苦情処理委員会より
2013-03-27
カテゴリ:桜の郷
24年度もたくさんの貴重なご意見を、ご家族・入居者さんから頂き、ありがとうございます。
1つ1つ丁寧に委員会の中で話し合い、解決しながら、日々良質なサービス提供して参ります。
25年度もどんな内容でも構いませんので、数多くのご意見を寄せて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
 
 
< 2月~3月のご意見の紹介 >
(1)お部屋の環境に細かな気配りがなかった。
→忘れてしまうのであればルールを作って確実にお部屋環境に配慮する。
 
(2)電話での対応があまり良い気持ちはしなかった。又、毎日自宅で介護していて分かっているのに職員から身の回りのことに関して念を押されたようであまり良い気分はしなかった。
→相手がどう思うかが全てであり、ご家族の思いや希望を把握するために一覧表作成していく。
→ご家族へのお声かけについては、声のトーンや表情に注意する。
→1人の職員ができても意味がないので、全スタッフで同じように対応ができるよう会議で統一していく。